診療案内|八王子市下柚木で歯科をお探しの方はアストラル歯科まで

※第3木曜日 無料矯正相談日(14:00-16:00)
土曜午後:14:00~17:00 休診日:木曜・日曜・祝日
ご予約・お問合せはこちら
各種保険取扱
急患受付

「予防」を軸とした
お口の健康管理に貢献します

アストラル歯科では、患者さんが一生ご自分の歯で快適に食事や会話を楽しめるように、
「歯を守る」ことを目的とした予防歯科とメインテナンスに力を入れています。
お子さんは何歳になってもむし歯のないお口を、大人の方はこれからはむし歯ができないようにするための
一人一人に最適な予防プログラムをご提案いたします。
ご家族皆さんとアストラル歯科で二人三脚となり、お口の健康管理をしていきませんか?

アストラル歯科できる治療

いつまでも自分の歯で過ごしたい、むし歯や歯周病を防ぎたい、お口の健康を守りたい予防歯科

イメージ画像

アストラル歯科ではむし歯を「治すもの」から「防ぐもの」と考える、予防歯科に力を入れています。
お子さんには小さいころからケアをしっかり行いむし歯のないお口づくりを、大人の方はお口の体質を調べ、検査結果に基づく的確な予防プログラムをご提案いたします(MTM/メディカルトリートメントモデル)。
定期検診やクリーニングなどの歯科医院で行うプロの口腔管理と、毎日の歯磨きなどのセルフケアを組み合わせて、むし歯や歯周病知らずのお口を目指しましょう。
>>アストラル歯科で行っている予防歯科

歯が痛い、冷たいものがしみる、歯ぐきから血が出る一般歯科

イメージ画像

むし歯で一度削ってしまった歯や、一度歯周病になってしまった歯ぐきは、病気にかかったことで本来の状態よりも弱くなってしまいます。
むし歯や歯周病は、自覚症状のない場合も少なくありません。
発症していなくても、定期検診でご自身のお口の健康状態を把握し、病気の予防・早期治療を行うことが大切です。
アストラル歯科では、むし歯や歯周病などで悪くなってしまった部分はしっかり治し、その後は再発・新たな発症がないように管理するところまでしっかりサポートいたします。
歯や歯ぐきで気になる症状がありましたら、お気軽にご相談ください。

子どもにむし歯ができた、子どもの歯が気になる、子どものお口の健康を守りたい小児歯科

イメージ画像

乳歯は大人の歯に比べてむし歯になりやすく、進行も早いものです。
だからこそ、お口のケアをなるべく早く、そして的確にできるように歯科医院と一緒にむし歯からお子さんを守ることが大切です。
アストラル歯科では歯が生える前の赤ちゃんの頃から、お口の健康管理をすることをおすすめしております。
歯を強くするためのフッ素塗布、むし歯から奥歯を守るシーラントなど、お子さんの年齢に合わせた処置とケア指導で、健康な永久歯が生えるお手伝いをしております。
治療はお子さんのペースに合わせて徐々に行いますので、安心してお任せください。